--- MeteO ---  Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』

Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』


In 03 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 ---ゾンビくんの部屋


ゾンビくんの部屋全体図。
サリー、ハスキーの部屋に比べてだいぶ広いです、贔屓です^^^^
天井からの吊り下げオブジェクトで、カラスが飛んでますw

Screenshot-794.jpg
ゾンビくんの部屋はサイケデリック?な感じにしたくて、
ちょっと変わった机やらソファやらベッドで作りました(´∀`*)
机に、ちゃんとメガネもありますっ!^///^
あと、ゾンビくんはキレイ好きなので、
部屋もほとんど散らかってません(・∀・)

Screenshot-797.jpg
まだ絵のスキルはないので使えないのですが、
キャンパスを置いてます(b´∀`)グッ

Screenshot-796.jpg
吊り下げタイプのシングルソファと、カプセル型っぽいベッド(*´∀`) (´∀`*)
こんなデザインの家具を考えて作って配布される方々…僕は敬意を表する!(・∀・)

Screenshot-795.jpg
この部屋で1番お気に入りなのが、この「CRAZY」ミラー!(^∀^≡^∀^)
危険度No.1キャラクターで、
「East Crazy ゾンビ」と言われたゾンビくんに使わずしてどこで使う!!(^∀^≡^∀^)
この「CRAZY」ミラーがあるだけで、ゾンビくんの部屋っぽい!!!(^∀^≡^∀^)
(と思っているのは私だけでしょうが…)





31
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 ---ハスキーの部屋


ハスキーの部屋全体図。
紫に、アクセントカラーでライトブルーを使ったのですが、
後から思えば、ハスキーは紫より緑系の方がイメージ合ってた…かも(;´Д`)

Screenshot-785.jpg
部屋が狭いので圧迫感がないよう、
背が低い家具ばかりチョイスー(´・∀・` )

Screenshot-787.jpg
サリーの部屋ほど散らかってない感じで…( ´∀`)
右にある、なんかアンテナ出ている黒い四角いのはTVです( ´ⅴ`)

Screenshot-788.jpg
ベッド側。
ハスキーは大男なので、部屋は狭いけどベッドだけはデカい^^^^^

Screenshot-789.jpg
ベッドでリラックスするハスキー(´∀`*)
…にしてもハスキー似てなさすぎる…(;´ρ`)
似てなさすぎて、あまり感情移入できないシム( ´ー`)
どこかにハスキーっぽい髪Modないかなぁ…ないかなぁああ!!!



30
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 ---サリーの部屋


サリーの部屋全体図。
ちょっとアイタタタ…なグロテスク好き厨二病っぽい感じにしました(・∀・)

Screenshot-780.jpg
TVコーナー。
このソファ?イス?、
蜘蛛みたいにギャンッ!てなっててかっこいいような…痛いような…(´∀`;)
人体構造図とレントゲンの照明、これまたアイタタタアイテム( ´ー`)

Screenshot-781.jpg
床には紙くずやらタバコやらが散らかってます(・ε・)

Screenshot-779.jpg
後ろの壁紙だけ、違うのを貼りました(´∀`*)ペタペタリー
へんな形の棚がついてる机も、これまたアイタタタ( ´ー`)

Screenshot-783.jpg
人体やら動物やらの構造図の謎の装飾Modで、ベッドコーナーを仕切りました(´∀`;)
けっこうリアルで不気味ですが、
こーゆうグロテスクなの、大好きです^^^^
キャラ的にサリーの部屋にしか使えないので、
使えてうれしい限りです、ありがとうサリー(b´∀`)

Screenshot-792.jpg
↑の全体図のSS撮ったときと、ベッドコーナーちょっと変更しました(^∀^)
無駄に大きい、おぞましいオブジェクトを配置( ^∀^)つ

Screenshot-791.jpg
全体的にアイタタタな部屋にしたのですが、
別にサリーを痛キャラだと思っているわけではなく、
イメージ的にグロテスクとかハード目な感じにしたかっただけでございますです(´ⅴ`;)
サリーさんもご満悦!(たぶん…)



30
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 ---1階

ギャングキングHouseの各部屋の紹介、まずは1階からーー(*´∀`) (´∀`*)
主にゾンビくんを配置してますので、
ゾンビくんとともにお楽しみ?ください?(^∀^;)

1階は床とか天井とか色ちゃんと全部変えきれてませんが、
もう面倒なのでいいかなぁと(・∀・;)


玄関ホール。
ラグとシングルソファがあるだけの、シンプルな感じ(´∀`*)
元の家Modを入れたときから、色ぐらいしかあまり変えてません( ´ー`)

Screenshot-772.jpg
ダイニング、キッチン。
部屋としては区切らず、
うねうねしたやつ(オシャレな家具用語知りません…)で区切ってます(´・∀・` )

Screenshot-770.jpg
キッチンのアップ。
この「Dining」ライト可愛くて気に入ってます^///^
手前のバーカウンターの天井から、
ワインの…なんというかアレが釣り下がっているやつ(オシャレ家具用語ェ…)もお気に入りです^///^

Screenshot-771.jpg

Screenshot-778.jpg
雑貨Mod、可愛いの多すぎです!(^∀^≡^∀^)
あれもこれもごちゃごちゃ置きたくなるのですが、
スペース的に置けなくてもどかしい(ヽ´ω`)
もっと広いキッチンだったら良いのですけどねー(;´Д`)あじゃぱー

Screenshot-769.jpg
2階への階段、ちょっとしたPC&BOOKコーナー。
この階段、誰も使わないのですが…( ´ー`)
2階に行くのに、みんな外階段をいちいち使う……( ´ー`)( ´ー`)
ちゃんと上り下りできるのに、なぜなんでしょう…( ´ー`)( ´ー`)( ´ー`)

Screenshot-775.jpg
ランドリー。
物をごちゃごちゃ置くのが好きなのですが、
手前の棚は、1段につき物が1つしか置けない…(`ω´)ギギギ

Screenshot-774.jpg
バス・トイレ。
ハスキーが入浴中(b´∀`)グッ
この不思議ライトの圧倒的存在感…!
このライトを使いたくて、緑×ベージュで作ってみました(*´∀`*)

Screenshot-776.jpg
リビング。
広いのに物があまりない…( ´ⅴ`)
また素敵な家具や雑貨があれば、ごちゃごちゃ置いていきたいです(´・∀・` )
ちなみに、奥はダンスコーナーです( ´∀`)人(´∀` )

Screenshot-777.jpg
TV、めっちゃ大きいですー(`・∀・´)キリッ
シムたちよ、かじりついて見るがよい<●><●>


1階内装はこんな感じです(´ω`)
次は、それぞれのキャラの部屋をご紹介…!⊂二二二( ^ω^)二⊃



30
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 ---全体

ギャングキング一家の内装を大改装しましたーー(・∀・)
大まかな全体像だけご紹介ーー^///^



1階
外)小休憩コーナー(チェスとソファがあるだけ…)、プール、エクササイズコーナー

Screenshot-807.jpg
玄関、キッチン、ダイニング、バスルーム・トイレ、ランドリー、ちょっとしたPC&BOOKコーナー
あれ、トイレにゾンビくんいてる…Σ(´∀`||;)
トイレ中のとこSS撮って、ごめんちゃいやでー^^^^

Screenshot-808.jpg
リビング
やたら広いのに、置きたい物もなくてめっちゃシンプルです(・∀・)

Screenshot-810.jpg
2階。
右から、サリー、ハスキー、ゾンビくんの部屋。

Screenshot-806.jpg
3階。
ピンコの部屋。


部屋はキャラのイメージに合わせて、
それぞれ違う感じにしましたー(´・∀・` )
各部屋の詳細は……つづく!⊂二二二( ^ω^)二⊃



26
Category: 女神の鬼   Tags: ---

偽真清、あらわる。


警察キャリアの真清さん。
今日は公園に来て、いろんな人に尋問してます(*´∀`) (´∀`*)
(関係ないのですが、後ろの帽子の女の人めっちゃ怖い…
 下向いてるだけでしょうけど、異様に不気味… ゚ω゚ )

Screenshot-740.jpg
はい、そしてまた別の人を尋問してます(*´∀`) (´∀`*)
…と思ったら……
ん?この後ろ姿、見覚えが……


Screenshot-741.jpg
意外!それは真清さん!(・∀・;)
名前もちゃんと「原真清」というシムで、
私が真清さんシムを作った当初着せていた、上下白の服です(・x・;)
(ギッチョが鎖国島着いてすぐの服を着せていました^^)
この真清さん(偽)、特質も真清さん(本物)と同じで
本当に何から何までコピペです…

前のジムに行ったときもそうですが、
なぜか自作シムがコピペされている……( ゚ω゚ )ポカーン


Screenshot-742.jpg
でも、真清さん(偽)もかっこいいのう…^///^///^///^///^



25
Category: 女神の鬼   Tags: ---

女神の鬼一家で、貞子ごっこ


TVから真清貞子が…ッ!Σ(´∀`||;)

sada02.jpg
突然のことに、びっくりするギッチョ(;´Д`)

sada03.jpg
むしろ恐怖でおののく…(ΦωΦ)

sada04.jpg
迫力の真清貞子…ッ!
圧倒的…!圧倒的貞子…!(ざわ…ざわ……)

sada05.jpg
でも横から見るとこんな感じ(´ⅴ` )
真清さん、体張ってる〜〜^^^^

sada06.jpg
TVから完全に出てきた真清貞子、さらにギッチョににじり寄る…!

sada07.jpg
ギッチョようやく逃げるも、
ああーっと!足を掴まれたー!Σ(´Д` )

sada08.jpg
ちちち力強いーーッ!Σ(´Д` )
さすが東の闘将原真清!
貞子になっても力強い腕力でギッチョの足を離さないッ!(・∀・;)

sada09.jpg
ギッチョ「なんでワシがこんな目に遭わないかんのじゃあ!!」



貞子ごっこ、END。
貞子のポーズModがあったので、思わず遊んでみたのでした( ´ー`)



24
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

裏技日本語プレイしていても、Macでは日本語入力はできない!?

Sims3を、裏技を使ってMacで日本語プレイしていても、
表示は日本語になりますが、文章を入力するときは日本語は使えません…
これ、私だけなのでしょうか…??(´ω`;)


こんな感じで、何か入力するときも、
初期の「熊の洞窟での攻撃」という表示は日本語で出てくるのに、
いざ自分でつけたタイトルを入れようとすると、
英字しか入りません\(^o^)/

002.jpg
なので、邪道だとは思うのですが、
どこか別のアプリケーション(Safariでもメモ帳でも、文字が書ければ何でもおk)で
日本語入力をした文章をSims3のテキストボックスにコピペしてます(´ⅴ`;)


最初シムを作成するときも、シムに名前をつけるときは、
いちいち別アプリケーションで「原真清」とか打ってコピペしてます…
めんどくさい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まぁ、裏技で無理やりMacで日本語化しているので…
致し方ないかなぁと思ってますが(´・∀・` )
これ、他の方はどうされているのだろうか…
日本語入力できないの、私だけだったりして……



24
Category: 女神の鬼   Tags: ---

真清さんのかっくいいポーズ集

ギャングキング一家に続き、
真清さんでもポーズModで遊んでみました(´∀`*)


かっくうぃぃいいいいWRRYYYYYY!!!
いやぁ、真清さんホントかっこいい…ありがとうありがとう^///^

Screenshot-746.jpg
これもかっこいいけど、どこか乙女チックでキモさもある…(ヽ´ω`)
でも、かっこよさとキモさを共存させているのが原真清なのである(b´∀`)

Screenshot-748.jpg
真清さんは体型もいい!(^∀^)
真清さんシムを作ったときは、やや細めぐらいの体型にしていたのに、
(割とがっしりな吉弘さんと対比させるために…)
スポーツスキルが高くなったせいか、初期よりもがっしりになってて、
ちょっとドキッとした(´ⅴ`*)




ちなみに、ポーズModはポーズをとらせてから、
建築モードのチート「moveObjects on」でシムを好きな場所に配置するのですが、
宙に浮いたりもするのです(ΦωΦ)

だからこんな感じにも…

Screenshot-749.jpg
ジョジョ2部のツェペリさんにしか見えない( ´ー`)



24
Category: GANG KING   Tags: ---

ギャングキング一家でポーズMod遊び

ポーズModを入れてみました^///^


一家集合( ´ⅴ`)

Screenshot-736.jpg
ゾンビくんキャピっ子バージョン(´∀`*)
実際のゾンビくんは、こんなことぜったいしない…(・ε・)
(でも作中でしないことができるのが、Sims3の醍醐味^^)
SS撮ってから気づいたのですが、
ピンコさんの位置やや手前にしてしまって、ソファ座れてません( ´ー`)
空気イスごめんちゃいやで。

Screenshot-737.jpg
ハスキーを吹っ飛ばすなんて、ゾンビくんすごいや!(`・∀・´)
(かなりゾンビくん贔屓です…///)

Screenshot-734.jpg
ゾンビ「らっらっらァ!!」
サリーを殴り倒すも、
サリーの足はゾンビくんの急所をがっちり蹴っている…!Σ(´∀`||;)




20
Category: GANG KING   Tags: ---

やべぇ!ピンコさんバグってる!!(CV:勝俣

Screenshot-727.jpg
ピンコに手に、ラーメンみたいなのがくっついて取れない…( ´ー`)

起動したら、いきなりこうなっていました…なぜに(´・д・`)


ピンコさん、体張ってるなぁ〜

ぐらいに思って、放置してますが、、、
勝手に治ってくれることを祈ります( ´ー`)



20
Category: 女神の鬼   Tags: ---

真清さんのお仕事

真清さんだってお仕事してます(`・∀・´)
どの仕事が1番真清さんっぽいか悩んだ末、
軍事系の道を進むことに…(´∀`*)
(真清さんの軍服姿も見たいなぁ、という下心もあった)



Screenshot-230.jpg
……ッ!!?(゚Д゚≡゚Д゚)
なんで帽子かぶると、髪全部いれるねん\(^o^)/
しかも刈り上げだなんて…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Screenshot-482.jpg
そしてスカウトされ、警察系の道へ転職。
パトカーに連行されるのではなく、運転する側だなんて…(´∀`*)
本来なら、後ろに乗って
「舞ちゃああん!舞ちゃぁあああん!!!!」
と叫んでいるはずなのに…(ホロリ

Screenshot-396.jpg
仕事以外のときでも、聞き込みだってする熱心さ^///^
聞き込みノートが青なのはデフォルト設定でこうなのですが、
「ほう…FREYJAカラーの青とは…、さすが真清さんブレてない…」
と、ちょっと嬉しく思いました(*´エ`*)



20
Category: 女神の鬼   Tags: ---

吉弘さんのお仕事

吉弘さんと真清さんは、「若者」設定なので仕事をしています(´・∀・` )
作中ならNEETなのに…


吉弘さんは、最初は科学者でした( ・`ω・´)キリリッ
仕事着で本を読む吉弘さん…かっくうぃぃー(^∀^≡^∀^)

Screenshot-367.jpg
スカウトされ、研修医に転職(´∀`*)
ドヤ顔ェ…

Screenshot-381.jpg
研修医から外科医に昇格!
できる男オーラが^///^
(作中ではNEET…)

Screenshot-635.jpg
さらに昇格したようです(´・∀・` )すげぇや!
帰宅後、ホットドリンクを飲む吉弘さん…(´∀`*)




20
Category: GANG KING   Tags: ---

慰め厨、ピンコ

前回の記事で、
ゾンビくんに負けたのが悔しかったのか、
落ち込みモードのサリー(ヽ´ω`)ゲソォ

そこにピンコさん登場!(ΦωΦ)




ピンコ「おい、どうしたんだサリー?」
サリー「あ、はぁ……その………」

Screenshot-700.jpg
ピンコ「大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!お前なら大丈夫だってサリー!!!!
    なんせオレがスカウトしたほどなんだぜ!!
    もっと自分信じるんだ!!まだ全力出し切ってないだろ!!!
    いけるいける!!もっと熱くなれよ!!!!」

Screenshot-701.jpg
ピンコ「なッ!!(ニカッ」
サリー「……はぁ、まぁ………。ども……」






Screenshot-703.jpg
ピンコ「おいおい、なんだ?ゾンビ、お前もどうしたんだ?」
ゾンビ「……………。」

Screenshot-704.jpg
ピンコ「大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!お前なら大丈夫だってゾンビ!!!!
    正直、昔お前とケンカしたことなんて余裕で忘れていたけど、
    お前ならやれるってオレは信じてるよ!!!!熱くなろうぜ!!!!!」
ゾンビ「………。(コイツ後でぜってー殺す……)」


ピンコさんは慰め厨のようです( ´ⅴ`)



20
Category: GANG KING   Tags: ---

口喧嘩?でもゾンビくんに勝てないサリー


ハスキーとサリーが楽しそうに喋っています(*´∀`) (´∀`*)

Screenshot-694.jpg
2人でうわさ話をしている時に、
ゾンビくんがナチュラルに乱入^p^p^p^p^

Screenshot-695.jpg
サリー「……オラ…こっちこい……」
会話に入り込んできたのが気に食わなかったのか、
サリーが凶器のハサミを持って、ゾンビくんにケンカを売るも……

Screenshot-696.jpg
ゾンビ「おーおー生意気なクソガキが。新種のバイブの威力を試してやってもいいんだぜェ?」
サリー「えっ、いや、アレは………」

Screenshot-697.jpg
口喧嘩?でも負けてしまったサリー…(;´ρ`)
ハスキーのクールな目が突き刺さるぜ…!





Screenshot-698.jpg
サリー「…チッ!アイツは苦手だぜ……」



19
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

Resource.cfgについて

Modを使うに必要不可欠な「Resource.cfg」。
これは、Modの参照先を指定するファイルです。


▼ 「Resource.cfg」がダウンロードできるサイト ▼

「Resource.cfg」ファイルは自作でもいいのですが、
煩わしいのとエンコードをどうのこうのする自信がないのとで、
ダウンロードしたのを使っています。

→ http://s1.qshare.com/get/854978/Resource.rar.html
 
→ http://www.filecrop.com/12404615/index.html

どちらも海外サイトですので、ダウンロードは自己責任でお願いします。
他にも、大手ModダウンロードサイトでModをダウンロードすると、
「Resource.cfg」ファイルもついてくる場合があります。

ちなみに、
「Resource.cfg」ファイルは、どれだけModを入れようとも1つでOKです。


▼ 「Resource.cfg」内の記述 ▼

# ResourceConfig file for platform-independent resources
#


#
# MOD Packages
#
Priority 500
PackedFile Packages/*.package
PackedFile Packages/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*/*.package
PackedFile Packages/*/*/*/*/*.package



ダウンロードした「Resource.cfg」を、
私は、↑のように記述しなおして使っています。

いろんなサイトで記述内容を調べたのですが、
Modが反映されなくて…(´;ω;`)
↑の記述で、ようやくModが反映されるようになりました^///^



19
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

MacでのSims3フォルダ場所

ゲームを初めてすぐのとき、
Sims3サイトを色々見るも、
Windowsのことしか書いていないので、
いくつか苦戦したことがあります…(;´ρ`)

DVDパッケージからDLしたSims3のファイルってどこやねん
DLしたModを入れようにも、どこの何のフォルダに入れるねん
と、ここからつまずきました(´・∀・`;)てへぺろ


▼ MacでのSims3フォルダ場所 ▼

Macでは、Sims3は下記のフォルダに格納されています。

書類 > Electronic Arts > ザ・シムズ3

※「The Sims3」というフォルダもありますが、
 裏技で日本語化していたら、「ザ・シムズ3」を使います。


▼ Modを入れる場所 ▼

「.Sims3Pack」は「Downloads」フォルダへ入れ、Sims3を起動させると、
フォルダに入れたアイテムがランチャーの「Downloads」に表示されるので、
インストールするアイテムを選び、「Install」ボタンを押します。

「Downloads」フォルダに入れなくても、「.Sims3Pack」をダブルクリックすれば、
ランチャーが起動してインストールが始まりますが、
私の場合、なぜかランチャーが起動しない or 起動に時間がかかることが多く…
いつもフォルダに入れてしています(^∀^;)


「.package」は、
書類 > Electronic Arts > ザ・シムズ3 > Mods > Packages
というように、「ザ・シムズ3」直下に「Mod」フォルダを、
さらにその中に「Packages」フォルダを作り、そこに入れます。
それだけで、ゲームに勝手に反映されるのでラクですね(´∀`*)

「Resource.cfg」は、「Mods」フォルダの直下に入れます。
(「Packages」フォルダには入れません)


19
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

チートコードを使って、プレイを楽に。

Sims3にも、チートコードというゲームの改造コードがあります。

チートコード入力の発動方法は、
Ctrlキー + Shiftキー + Cキーを押し、
上部に出現するバーにコードを入力、Enterキーを押すだけ。


よりキャラに似せるために、何度も顔を変えたり、
早くステキな家に引っ越しさせたいから、一気に所持金を増やしたり…
私の場合、チートなしではプレイできません^///^

でも、そのせいか、
簡単にお金は貯まるわ、
(仕事につく必要がなくなる!)
シム同士の関係性や友好度も自由にいじれるわ、
欲求ゲージも自由にいじれるわ、
(もうちょっと●●させたいけど、体力減ってるから寝させないと…ということもなくなる)
チートに頼りすぎると、ゲームをつまらなくもするなぁと感じます…(;´ρ`)

でも、整形Mod入れなくてもシムエディターを開いて、
いつでもシムの外見を変えれるのは本当に便利です!(´・∀・` )
あと、オブジェクトをグリッドに合わさずに配置できるチートも便利です。

私が常に使用しているチートはこちら↓


▼ ゲームプレイ系 ▼

motherlode
 所持金が§50,000増える。

hideHeadlineEffects(on)
 ふきだし非表示。

testingCheatsEnabled(true)
 この状態でShiftキー+シムをクリック
  →「シム・クリエイター」が選択でき、再度シムを修正できる。
   (鏡を使うと髪・化粧しか修正できませんが、肌や顔など本当に1から修正できる!)
 この状態でShiftキー+ポストをクリック
  →「みんなを幸せにする」が選択でき、世帯の全シムの全欲求が満たされる。


▼ 建築系 ▼

disableSnappingToSlotsOnAlt(on)
 オブジェクトの移動時にAltキーを押すと、グリッドを無視して配置可能。

moveObjects(on)
 通常配置できない場所にオブジェクトを配置したり、通常動かせないオブジェクトを動かせる。


あまりチートを作動させると、ゲームが不安定になるようで、
必要なときに必要なものだけ使っていますが、
上記チートは常に作動させてます^^^


チートについては、いつもこちらを参考にさせていただいています。
→ Sims3 WIKI チートコード



18
Category: GANG KING   Tags: ---

ゾンビくん私服コレクション

ゾンビくんは、ギャングキング作中でもユニークな?服装なので、
Sims3でも、他のキャラには着せれないような服装も着せれて楽しいです^///^

そんなわけで、
ゾンビくんに今設定している私服はこんな感じでございますです(´・∀・` )


クwwwマwwww(笑ってしまうけど、やたら可愛い^^^^)
街中歩いてて、その辺のギャルとかに
「あの人、服装ヤバーいw」
とか言われてそう(´∀`*)

Screenshot-667.jpg
メガネェ……///
見えてないけど、ブーツインなのです(`・∀・´)
(わざわざ、ブーツインできるズボンのModを探してきました…)
この服装、今のところ1番好きなので、
大抵はこれでプレイしてます(b´∀`)
姉には、「虎の存在感w」と一笑されてしまいましたが\(^o^)/

Screenshot-669.jpg

Screenshot-670.jpg
ゾンビくんはキッチリした格好が似合いまするな!(・∀・)
シャツとかネクタイが似合う…と思う…。
だってサリーがネクタイとかしたら、違和感あるんですもん…(;´ρ`)

Screenshot-668.jpg
さすがゾンビくん!オレたちにできない服装を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

……てな感じで、
ゾンビくんの服装設定するの楽しいいいWRYYYYY(´∀`∩)



おまけ。
Screenshot-581.jpg
メガネよいよね、メガネ!
Jaamのマークは入ってませんが…、
メガネゾンビくんきゃほーい(^∀^≡^∀^)



18
Category: GANG KING   Tags: ---

ゾンビくん VS ハスキー


ゾンビくんがハスキーに話しかけたのですが、
ハスキーが
「ええ〜、その話はないよー」
とダメ出しばっかりするので、ゾンビくんは機嫌が悪くなってしまいました(´・д・`)

Screenshot-676.jpg
ゾンビ「だからよォ、オレが言いてーのは…」
と、力説するも、否定ばかりするハスキー…

イライラが増すゾンビくん…


ざわ…ざわ……




Screenshot-677.jpg
ゾンビ「何で分からねーんだ、バカヤロウ!アレ突っ込むぞ!」

Screenshot-678.jpg

Screenshot-679.jpg
ゾンビくんが手を出したことで、
さらに険悪なムードに……


ざわ…ざわ……



Screenshot-680.jpg
ハスキーがキレてバージョン1に…!?Σ(´∀`||;)
殴られるゾンビくん…

Screenshot-682.jpg
ゾンビ「何しやがんだ、コラーーーッ!」

Screenshot-683.jpg
ゾンビ「ナメてんじゃあねーぞ、ぶっ殺す!!!」


Screenshot-685.jpg
最後は投げ技でハスキーを床に叩き付けたゾンビくん…(・∀・;)
すぐさま起き上がり、ファイティングポーズをとるも、
ハスキー後ろや後ろ!


結局、このケンカはゾンビくんの圧勝でした(´・∀・` )
さすがゾンビくん、強いや!^^^^



18
Category: 女神の鬼   Tags: ---

ギッチョを鍛えるど!

Screenshot-359.jpg
ギッチョもトレーニング!
ギッチョのスポーツ着は、元サッカー少年っぽい感じにしました(´∀`*)

Screenshot-361.jpg
家でもトレーニング…熱心です(b´∀`)


ところで、真清さんはスポーツスキルが高いので、
他のシムを鍛えることができます( ・`ω・´)キリッ

そこで、最近トレーニングに熱心な?ギッチョを鍛えることに……




Screenshot-376.jpg
真清さん「おらぁギッチョ!頑張れやぁ!」

Screenshot-377.jpg
真清さん「おらおら、どしたんなぁ。こんなもんじゃあ、東側の世界は見れんどぉ!」
ギッチョ(うるさいのぉ、ハヤブサ……)

Screenshot-378.jpg
真清さん「ええど、ええど〜〜!その調子じゃあ、ギッチョぉう」
ギッチョ(し、しつこいのぉ……もうほぉってほしいんじゃが……)


真清さん顔wwwwwww
他のシムを鍛えるときの真清さんの顔がヒドすぎる…( ゚ω゚ )


17
Category: 女神の鬼   Tags: ---

原真清、ジムに行く。

Screenshot-320.jpg
真清さん「よっしゃ!次の鬼祭りで王様になるためにも、しっかり鍛えるでぇ!」

Screenshot-321.jpg
真清さん「うっ…け、けっこうキツいのぉ……」

Screenshot-323.jpg
真清さん「うっ…ぐぐぐぐぐ……」

Screenshot-328.jpg
真清さん「ベンチプレスの次は、しっかり走りこむどぉ!」

Screenshot-330.jpg
真清さん「おぼっ!」

Screenshot-331.jpg
真清さん「なんじゃいやぁ〜〜、この機械は。よいよー、走りにくいのぉ…」

Screenshot-332.jpg
真清さん「ふぅ、ええペースじゃあ」

Screenshot-325.jpg
真清さん「あー疲れたわい…。アイツら、晩メシ用意しとんじゃろか…。」






Screenshot-333.jpg
ま、真清さん2人おる!!?(゚Д゚≡゚Д゚)



17
Category: 女神の鬼   Tags: ---

プールに来ました

Screenshot-298.jpg

真清さんが、吉弘さんとギッチョを誘って、
みんなでプールに来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃

Screenshot-300.jpg
吉弘さんも飛び込むずら!

Screenshot-75.jpg
ギッチョは飛び込んだらハゲたずら!Σ(´∀`||;)

Screenshot-303.jpg
楽しそうに泳いでいる…というか、浮かんでいる…(^∀^;)
なんで、Sims3って、こーゆう泳ぎ方なんだろう…

Screenshot-304.jpg
吉弘さんに水をかける真清さん(´∀`*)

Screenshot-305.jpg
吉弘さん怒ってる…!(`・д´・ ;)ゴクリ
な、仲良くしんさいやぁ〜〜(´ⅴ`;)



Screenshot-302.jpg
泳いでる真清さんもかっこうぃいいいい!^///^



17
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

家Modを入れても、見本画像どおりにならない!?

家Modを入れても、
見本画像みたいにならず、なんかダサい家具になる…Σ(´Д` )
見本画像にはあるのに、反映されない家具がある…(´・д・`)

といったことがよくあります。(私だけかもしれませんが…)


家Modを入れても、
その中の家具やパターンなど、各パーツのModが揃っていないと、
デフォルトの家具やパターンに置き換わってしまいます。

家Modと一緒にDLされる各パーツのModも中にはありますが、
全部が全部DLできるわけではなさそうで…


せっかく、
「あ、この家オシャレ〜♪この家具いいやん^^^^^」
と思ってDLしても、大抵はうまくいかないぜよ…。


ちなみに…
GYANG KING一家の住んでる家は、
螺旋階段が反映されず、2階に上がることすらできません( ´ⅴ`)
なので、1階だけで4人住まわせるという無謀プレイです^^^^



17
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

Modを消すならキャッシュも消そう

Sims3を始めてすぐのとき、
「よりキャラに近いシムを作るには、まずはModを探さねば!」と、
とにかくModをDLするだけで2日ほど費やしていました(´・∀・` )

でも、Mod配布サイトは海外サイトが圧倒的に多く、
英語、韓国語、中国語の説明に苦戦し、
間違ってSims2のModを入れて、ゲームがプレイできなくなることも…(;´ρ`)

じゃあ、怪しいModを抜こうか…
  ↓
Modを抜いてもプレイできない!
なんか真っ黒い画面で止まる!なぜだ!?

となり、かなり焦ったものでした…
どうやら、Modを削除するには、
Modファイルを抜くだけでなく、
キャッシュも削除しなければいけないようで。Σ(´∀`||;)


・simsCompositorCache.package
・CASPartCache.package
・compositorCache.package
・scriptCache.package
・Thumbnailsフォルダ

私は、↑の4つを削除してキャッシュを消しています(´∀`*)
4つとも、ゲームをプレイすると新たに生成されるので、
消しても大丈夫ですよー^///^



16
Category: A-BOUT!   Tags: ---

新旧樋口派1年トップ


新旧樋口派1年トップの砂原と遥。
この距離感が良いではないか、良いではないか(´∀`*)


ある日、砂原が勝手に遥のベッドで寝てました(´∀`∩)
眠たくなって部屋に戻ると、寝るベッドがない遥。

Screenshot-434.jpg
遥「砂原ちゃん、何やってんだよ……」

Screenshot-435.jpg
遥「ふぁ…ぁ…」

Screenshot-436.jpg
寝間着に着替え、仕方なく他の人のベッドで寝る遥(´・∀・` )



16
Category: A-BOUT!   Tags: ---

やっぱり八尋、性格悪い…?


遥はフレンドリーなので、いろんなキャラと積極的に喋ります(´∀`*)
今回は八尋に話しかけて、けっこう話が盛り上がっているみたいです。

Screenshot-613.jpg
八尋も遥に話をしていますが…

Screenshot-615.jpg
いきなり冷めた!Σ(´∀`||;)

Screenshot-614.jpg
八尋「やれやれ…コイツには言っても通じねェか」

わぉ!八尋さんクール^^^^



でも、遥だって……
朝桐の話を聞いているときは、こんな冷めた表情をします(ΦωΦ)

Screenshot-529.jpg
遥「何言ってんだ?このバカ…」



16
Category: A-BOUT!   Tags: ---

八尋、性格悪い…?


朝から、ワッフルを食べる八尋と砂原。
でもよく見ると…砂原のワッフルめっちゃ焦げてる!Σ(´∀`||;)
それを見て、にやにや笑っている八尋( ´ー`)

Screenshot-530.jpg
案の定?、むせる砂原`;:゙;`;・(゚ε゚ )ゲボォ

Screenshot-531.jpg
八尋「だから言ってんのに…m9(^Д^)」
こ、この顔ムカつく…(#・∀・)


16
Category: GANG KING   Tags: ---

笑いのセンスのないピンコとサリー

ピンコとサリーは「笑いのセンスがない」という特質(パーソナリティ)にしています(´・∀・` )


なので、サリーはゾンビくんの面白い話が理解できないようです。

Screenshot-559.jpg
サリーが話をすると、あくびするハスキーに、呆れるゾンビくん…
そんなに話つまらないのか…(;´ρ`)
(ハスキーとゾンビくんは改良前の姿)

Screenshot-558.jpg
ピンコにいたっては、
ピンコと会話していたゾンビくんが、
会話直後に失神してしまうほど、つまらないらしいΣ(´∀`||;)



16
Category: GANG KING   Tags: ---

ゾンビくん VS サリー

ゾンビくんの、サリーに対するコマンドに「ボコボコに殴る」というのがあったので、
そりゃあ試さんとな!(・∀・)、と思って実行してみました^^^^
(ゾンビくん改良前の髪型です…)


そしたら、殴るというか…襲いかかってます……
さすが、危険度No.1キャラ!クレイジーすぎるぜ!(^∀^≡^∀^)

Screenshot-569.jpg
なんの!サリーの反撃(`ω´)

Screenshot-570.jpg
ゾンビ「オレは2年も先輩だぞ、ばかやろう!」
サリー「うっご……ッ!」

Screenshot-571.jpg
サリー「クッソがぁああ!」
ゾンビ「がるるるる…」

ケンカは、ゾンビくんの圧勝のようで、
サリーはかなり機嫌が悪くなってしまいました(;´ρ`)



Screenshot-572.jpg
とりあえず、謝ってみるゾンビくん。
気持ちこもってないとこが、ゾンビくんらしい( ´ⅴ`)




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
21
22
23
27
28
29

top bottom
