--- MeteO ---  Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』

Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』


In 04 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

セーブデータ破損時?の解決方法

昨日急に、ギャングキング一家のデータだけ
ロード画面途中でエラーメッセージが出て、強制終了になる現象が発生しました…\(^o^)/

エラーメッセージは下記。

Exception raised.
Unhandled page fault write access to 0x00000000 at address 0x707a4e63.
Do you wish to debug it?


選択肢が、「Yes」「No」と2つ出ますが、
どちらを選んでも、選んだ直後に強制終了\(^o^)/

パッチは前からずっと最新のまま。
Modの不具合にしても、女神の鬼一家、A-BOUT!一家は通常にゲームができる。
↑のエラーメッセージでググっても、海外のSims3サイトばっかりヒットして解決方法がよく分からない。
(Sims3自体をアンインストールしないといけないとか何とか書いてましたが…)

(エラーメッセージが英語なのは、
やっぱりMacで無理やり日本語プレイしているから??)

ギャングキング一家だけ、1からシム作って家作って…
と、やり直ししないといけないのかとかなりショックでした(;´ρ`)


ですが!
治りました!
どうやらセーブデータが破損していただけのようでした。(たぶん…)
バックアップデータを使うようにするだけなので、
セーブデータ復旧はいたって簡単(´∀`*)

mes01.jpg

書類 > Electronic Arts > ザ・シムズ3 > Saves

Macでは、↑の階層にセーブデータがあり、セーブデータは、
 「○○○○○○○.sims3」
 「○○○○○○○.sims3.backup」
と、1つのゲームにつき2つ保存されています。

1) 念のため、両方ともデスクトップなどにバックアップを残しておく。
2)「○○○○○○○.sims3」を削除。
3)「○○○○○○○.sim3.backup」の「.backup」を消して「○○○○○○○.sims3」に変換。
mes.jpg
拡張子変換になるので、「拡張子を“.backup”から“.sims3”に変更してもよろしいですか?」といったメッセージが出ますが、「".sims3"を使用」を選択。

これだけでOKです(・∀・)

もっと、ちゃんとした手順をしないといけないのかもしれませんが、
めんどくさがりなので、↑だけしかしていません…(・x・;)
(某ツールを使って不適合Modを探し出したり、Modを抜いたり、Sims3を1からインストールし直したり…)

プレイしてみたところ、シムも家もその他バグっているようなところは見当たらず、
「やっぱセーブデータ破損してただけなんかなぁー?」
ぐらいに思って、プレイ続行しています(´∀`;)





29
Category: 女神の鬼   Tags: ---

東の鬼たちが趣味を磨く休日

原家に、趣味・遊び部屋を作りました(´∀`*)
…と言っても、チェスや筐体ゲーム、絵を描くボードがある程度ですが…(;´ρ`)


さっそく絵を描いてみる真清さん(・∀・)

Screenshot-954.jpg
第一作目がこちら( ^∀^ )
ほう、舞ちゃんと自分を表現したわけですな!^///^

Screenshot-955.jpg
あれ?めっちゃクール…( ´ー`;)
真清さん的に、出来がイマイチやったんかな…(っA`)

Screenshot-957.jpg
そしてギッチョはギターに初挑戦( ・`ω・´)キリッ

Screenshot-959.jpg
絵面的に、サリーがギター弾いてるSSと同じですが、
ギッチョもかわいいー男前ーー^///^

鬼たちも、頑張ってスキル磨きんさいやー(´・∀・` )




29
Category: GANG KING   Tags: ---

サリー、ギターを始める。

そろそろまともにゲーム進めないとな…
と思って、ギャングキング一家のスキル上げを開始(´∀`*)


まずは、サリーにギターを与えました( `・∀・´)つ


Screenshot-921.jpg
なぜかゾンビくんの部屋に移動し、初めての演奏に挑むサリー(・∀・;)ドキドキ
(家でギターを弾くときはいつもゾンビくんの部屋に行く…なんで?^^)

Screenshot-924.jpg
ROCK系かと思いきや、
そ、その哀愁漂う表情は…意外!それはバラード!?Σ(´Д`;)

Screenshot-925.jpg
引きアングルで見ると、
寝間着のまま聴き入っている2人がいました…(;´ρ`)
(そう言えば、サリーも寝間着…)

Screenshot-926.jpg
サリー「……初めてにしちゃ……悪くなかったな…」(ゴトッ



29
Category: 女神の鬼   Tags: ---

れっつだんしん


ギッチョはダンスが好きでよく踊ってます(・∀・)かわえー
それを見てる真清さん<●><●>ジーッ

Screenshot-313.jpg
吉弘さんも乱入で踊りだします(´∀`;)
よ、吉弘さん…

Screenshot-315.jpg
せっかくなので、真清さんと吉弘さんでダンスを組んでみました(*´∀`) (´∀`*)

Screenshot-316.jpg

Screenshot-317.jpg
息合ってる〜〜(´∀`∩)フゥ〜〜〜ッ!
かたやギッチョは、ダンスに飽きたのかゲームしてます^^

Screenshot-318.jpg
舞ちゃんとダンスしてる妄想に入ってる真清さん(´・∀・` )
(※私視点)



29
Category: A-BOUT!   Tags: ---

A-BOUT!一家でポーズ遊び

みんなの私服を設定して、よしプレイ始めるか!ってとこで
Sims3が強制終了して設定飛んで以来、すっかりご無沙汰だったA-BOUT!一家(´ー`;)

普段着設定しなおして、化粧も大幅に替えて、早速ポーズ遊び(・∀・)

…版権プレイなので、
「このキャラがこんな服着てたらかっこいいー^///^」
「このキャラがこんなポーズしてたらかっこいいー^///^」
みたいな遊び方がメインで、ゲームプレイとしては進んでません…(;´ρ`)



一家集合( ´ⅴ`)
久々のA-BOUT!記事なので一応説明…(・x・;)
左から)柾木千春、綾瀬遥、朝桐真之輔、砂原竜也、風間八尋

Screenshot-946.jpg
集合SSの別バージョン(´∀`*)
朝桐はバカなので、変なポーズとらせても違和感ないー(b´∀`)(気がする)

Screenshot-944.jpg
原作でもピョンピョン飛び跳ねる、
身軽な遥でれっつだんしんぐ(^∀^≡^∀^)ずんどこずんどこ
…ところで、なんで真顔やねん……

Screenshot-945.jpg
さすが、ガラが悪い砂原(・∀・)
漂うDQNヤンキーオーラがハンパない!



22
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

「.package」ファイルのアイコン

Modでよく使う「.package」ファイル。

pack.jpg

左のように、ちゃんと「.package」ファイルのアイコンで表示されるものもあれば、
右のように、無印アイコンで表示されるModも多々あります。

Sims3をするまで「.package」ファイルなんて使ったこともなかったので、
「なにこれ?同じ.packageやのに、違う種類なのか!?どっちがSims3で使えるの!?どっちが正解!!?」
と、最初ちょっと焦りました(・∀・;)

でもどっちでも普通に使えます(^∀^)
こんな初歩的なことで焦る私のパソコンリテラシーの低さたるや…(((;´Д`)))



22
Category: GANG KING   Tags: ---

なかなか仲良くならない2人


グループで遊びに行こうと、ゾンビくんを誘うピンコ(´∀`*)

しかし…

Screenshot-879.jpg
ゾンビ「なんでオレがテメーと遊び行かなきゃあなんねーんだ!バカヤロウ!」

Screenshot-880.jpg
ゾンビくんのあまりの拒否っぷりに、ピンコもビックリΣ(´∀`||;)

Screenshot-881.jpg
ピンコ「………。(イラッ」

Screenshot-882.jpg
ピンコ「そうか……(イライラ」

Screenshot-884.jpg
ピンコ「(スゥ……)」

Screenshot-885.jpg
ピンコ「ジャスティスなめてンじゃあねーぞオラァ!!誰に向かって口きいてんだ!!!」
ゾンビ「ッ!!!!」

Screenshot-886.jpg
ゾンビ「クッソがぁ〜〜〜〜!」

Screenshot-875.jpg
な、仲悪ぅ〜〜〜(;´ρ`)
ピンコが誘っても、ゾンビくんグループ組むの拒否ってしまう…(・д・`)
せっかく、お出かけさせようと思って、事前にバッチシ正装させたのに……

まぁ、ギャングキング原作では、
ゾンビくん中学のときにピンコに負けてて、かなり嫌っているからなぁ^^^^^



22
Category: GANG KING   Tags: ---

変態という名の紳士だよ!

ピンコさん、鍛えさえてみました(・∀・)
Screenshot-864.jpg
スポーツウェアはこれ!w
完全に変態スタイル( ´ー`)
こんな変態な服Mod、いつダウンロードしたっけ?……全く身に覚えがない(;´Д`)

Screenshot-865.jpg
初めてもウォーキングマシンなので、そろりそろりと乗るピンコさん…(・x・;)

Screenshot-867.jpg

Screenshot-866.jpg
慣れてきたようなグダグダなような、ピンコさん頼りない…(;´ρ`)


Screenshot-868.jpg
サリーも鍛えにきました( ^∀^)
2人揃ってグダグダ…
(ちなみに、時間帯は真夜中…^^)

Screenshot-872.jpg
サリー足!足ぐねってる…!Σ(´∀`||;)

Screenshot-869.jpg

Screenshot-870.jpg
ほら、言わんこっちゃない…( ´ー`)

Screenshot-871.jpg
でも死神のサリーは足ぐらいもってかれても平気!( ・`ω・´)
(無痛症だし)
なんと可愛いサリー^^^^^


ウォーキングマシンでちょいと鍛えたら、2人とも「ジョギングしたい欲」が発生したので、
「ほう、2人一緒にジョギングしたら可愛いじゃん(・∀・)」と思って
グループを組もうとしたのですが…

Screenshot-873.jpg
サリー顔しょっぺー!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフー
そりゃあ、こんな気持ち悪い服装した人に誘われても、
一緒に行動したくないわな…( ´ー`)




08
Category: 女神の鬼   Tags: ---

もはや原真清写真集

真清さんのかっこいい御姿を見たいがために、
真清さん単体でもポーズ遊びして、SSを撮るためにいいアングル探り続けていたら休みが終わりました…(;´ρ`)
でも満足^^^^^

相変わらず、画像多めの記事です(しかも真清さんばっかり)


お〜〜っほ(・∀・*)
原作ではぜーーったいこんなポーズはしませんが、かっこいいからいいじゃないか^^^^^

Screenshot-849.jpg
圧倒的…!圧倒的セクシー…!(ざわ…ざわ…

Screenshot-850.jpg
顔が見えなくても、こんなにかっこいいことにもはやビックリしました^///^

Screenshot-853.jpg
はい、顔のアップどーん!(^∀^≡^∀^)
かっこいいー!!(どんどん
どんどんしすぎて、机叩き割りそうです(^∀^≡^∀^)

Screenshot-842.jpg
なんちゃってオシャレアングル(・ε・;)

Screenshot-848.jpg

Screenshot-861.jpg
たまに、こーゆうムカつく顔にもなります(・∀・)
やっぱり、女シム向けのポーズを男ですると、違和感ありますね…( ´ー`)

Screenshot-856.jpg
大殿籠られた真清さん(´∀`*)

Screenshot-858.jpg
首筋の!(どん
ライン!!!(どんどんッ

Screenshot-863.jpg
これは…寝ているというか、燃え尽きたように見えますが…(・x・;)


いやぁ…
シムとは言え、こんなにかっこいい真清さんを見れて、
しかも原作では見ることができないポーズとか表情とかも楽しめて、
本当の本当にSims3をしてて良かったなーと、しみじみ感じます(*´∀`*)



08
Category: 女神の鬼   Tags: ---

女神の鬼新刊発売記念ポーズ遊び

女神の鬼の新刊が発売され、相変わらず真清さんが大変かっこよかったので、
勢い余って女神の鬼一家でポーズ遊びをしてました(´・∀・` )


「2人ともワシの大事な仲間じゃぁ〜♡」
と、真清さんが一家を集合させました(^∀^)

Screenshot-834.jpg
吉弘さんのかっこよさを重視した、別アングル^///^

Screenshot-836.jpg
真清さんのお腹が出ているように見えるけど…、
それでもかっこいい真清さん(*´∀`*)ほわわーん

Screenshot-838.jpg
ギッチョ転落(;´ρ`)

Screenshot-831.jpg
サマになる2人(*´∀`) (´∀`*)
ギッチョのドヤ顔も愛おしい(*´v`*)



01
Category: GANG KING   Tags: ---

悪魔ゾンビくん

悪魔みたいなアクセサリーModがあったので、
「これはぜひ…ゾンビくんに着けたい^///^」とDLし、
さっそくポーズをとらせてSS撮って楽しんでました(´∀`*)


ぎゃっぼぉぉぉおお!!
悪魔ゾンビくんかっくぅぅううぃいいい!!(^∀^≡^∀^)

Screenshot-823.jpg

Screenshot-824.jpg

Screenshot-826.jpg
たたた…楽しい…^///^ゼッハゼッハ
上半身裸なのは、悪魔っぽい服を持ってないので…
「裸でいっか^^」と思って…つい^^^^^

Screenshot-825.jpg
ゾンビくんはデフォルトで牙があるキャラなので、
こーゆうの似合う…気がする……贔屓目なのかもしれませぬが(*´v`*)

Screenshot-828.jpg
後ろはこんなの(´・∀・` )
しっぽも生えてます(´∀`*)
でもこの格好で外歩くのは…捕まると思うぞ(・∀・)



01
Category: お家紹介   Tags: ---

ギャングキングお家紹介 --- ピンコの部屋


ピンコの部屋全体図。
3階丸々ピンコの部屋にしました(・∀・)

Screenshot-798.jpg

Screenshot-799.jpg
ジャスティスの戦略を練ったりするので、
机周りはビジネス的な小物をいろいろ置いてます(´∀`*)

Screenshot-800.jpg
中2階にちょっとした小スペースがあるのですが、
壁に絵ぐらいしか飾ってません…( ´ー`)

Screenshot-804.jpg
くつろぎ?コーナー。
ピンコは、サリーと同じく、
ちょっと痛いめ…というかハードめな感じの部屋にしてます(・∀・)
だって、ピンコ、ユートピア作るとか発言してるあたり、
ギャングキングで1番厨二病こじらせてる気が…げふんげふん(;´Д`)

Screenshot-802.jpg
ベッドコーナーに、無駄にデカいTVを配置(^∀^)
ソファないので見づらそうではあるが…、ピンコがんばれ^///^ニコッ

Screenshot-803.jpg
3階はバス・トイレがあります(´∀`*)
狭いけど…ピンコは一応家主なのでくつろいでほしくて…狭いけど…( ´ー`)


ギャングキング一家の家はこんな感じでしたー(´・∀・` )
ゲームプレイよりも、シム作成とか(いかにキャラに似せるか)、
部屋作成とかが好きなので、そーゆうのばっかりして、引きこもりプレイです(;´Д`)
そろそろシムたちを外に連れ出してあげないと…




2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28

top bottom
