--- MeteO ---  Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』

Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』


In 07 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: GANG KING   Tags: ---

テンガ、ギラギラ。

前回に引き続き、サリーを狙う?テンガ(・∀・)


「マッサージをする」という、下心見え見えのコマンドが出たのでチョイス(*´v`*)
この時点ですでにテンガの目がヤバいw

Screenshot-1219.jpg
歪みねぇ目のテンガw さすがである(´ⅴ`)
世間知らずで疎いサリーは、テンガの下心に気付いていないようです(^∀^)きゃわたーん

Screenshot-1220.jpg
テンガ「前するから体コッチ向けて、そうそう…」

Screenshot-1221.jpg
テンガ「んーーー…」

このまま、サリーはアッー!されてしまうのかとハラハラ(にやにや)して見守っていたところ…




Screenshot-1222.jpg
サリー「お前そーゆうのは……ダメだろ」(ぽんっ)

サリー断った!ちゃんと理性のはたらくええ子やで(´∀`*)
そしてテンガwwwww泣くなw泣いたらあかんw(´ⅴ`)




Screenshot-1223.jpg
その日の晩、サリーはピンコさんのベッドで寝てました(・∀・)

Sims3を再インストールしたところ、サリーの部屋に使っていたベッドのModがなくなってしまったのです(;´Д`)
サリーどこで寝るんやろ?と思っていたら、ピンコさんの部屋でした^///^
隣の部屋のゾンビくんやハスキーの方が近いのに、上の階に上がってピンコさんのところで寝るなんて…
やっぱりサリーはピンコさんによく懐いているようです(*´・v・)(・v・`*)




20
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

Sims3をMacで日本語化する手順の詳細

2014/4/27 追記 ----------------------------------

下記方法でも日本語化できなかった方もいらっしゃるようで、
2014年4月段階で、調べてわかったことをこちらの記事で紹介しています。

→「Macで日本語化できない場合の対処法(書き換えるファイル&箇所のまとめ)」

この対処法も、必ず日本語化できると確約できるものではありませんが、
自己責任でお試しくださいませ。

---------------------------------------------------

私は、こちらのサイト様のおかげで、MacでSims3を日本語化できるようになりました。
もう本当に、感謝の意は尽きることがありません!^///^
このBlogにも、「Sims3 日本語化」といったキーワードで来られている方もいらっしゃるので、
何番煎じ?といった感じですが、詳細を紹介しますねー(*´∀`*)ぺこり

※あくまでも自己責任でお願いします…!


macjap01.png
まず、アプリケーションフォルダで「Finderで開く」を選択。

     ↓

macjap02.png
「The Sims3」フォルダをクリック。

     ↓

macjap03.png
「The Sims3.app」を右クリックし、「パッケージの内容を表示」を選択。

     ↓

macjap04.png
「Contents」>「Resources」>「Preferences」フォルダの「update_always.reg」を右クリックし、
「このアプリケーションで開く」から「その他」を選択。

     ↓

macjap05.png
「update_always.reg」ファイルを、テキストエディットで開きます。

     ↓

macjap06.png
上から3行目に「"Locale"="en-US"」という表示があり、その「en-US」を
macjap07.png
「ja-JP」に変更して、ファイルを閉じます。
これで日本語化できてます!(^∀^)

macjap08.png
Sims3関連で開いてる全てのファイルを一旦閉じて、Sims3を立ち上げ、
ランンチャーの再生マークでゲームを起動。

     ↓

macjap09.png
ロードが開始します。

     ↓

macjap10.png
日本語タイトルが出て、ロード画面の文章も日本語になりました!
(変な日本語になりますが、これでOKなのです^^)


私はこの手順で日本語化して、MacでSims3を満喫していますー(*´∀`) (´∀`*)
…といっても、Sims3は元々不具合が多いゲームですし、
私も日本語化しているせいか、Mod入れすぎているせいか(おそらく後者)不具合連発です…
快適にプレイできているかと言えば、そうではありませんが…( ´ー`)
でも、楽しくプレイできているので多少の不具合はまぁいっか、と思ってます(b´∀`)

私と同じく、MacユーザーでSims3をしたいなと思っている方の、
少しでも手助けになれば…!


16
Category: GANG KING   Tags: ---

テンガ先輩、もしかしてサリー狙って…る……?


TVを見ているサリーを、熱い眼差し?で見つめるテンガ…<●><●>ジーッ

Screenshot-1190.jpg
テンガ「………。」(スッ…)
サリー「…?」

Screenshot-1191.jpg
サリー「あ?何だよテメー。」
テンガ「…ムラムラしてきた。抱きしめたい。」

Screenshot-1193.jpg
サリー「はァ?…ッたく、分かったよ。」
テンガ「悪ィなぁ〜〜〜♪」
サリーが立ち上がったので、てっきり断るかと思いきや、
テンガのすぐ隣に移動して、なんと「抱き締める」をOKしました…!Σ(´∀`||;)

Screenshot-1195.jpg
そして、テンガのこのドヤ顔( ´ー`)
まんざらでもないサリー( ´ー`;)

Screenshot-1199.jpg
テンガ「ふふ〜ん♪」
サリー「ん?」

Screenshot-1201.jpg
テンガ「ふんふ〜ん♪」(ジリッ…)
サリー「ッ!?」

Screenshot-1202.jpg
テンガ「ちゅーっ…」
サリー「うあっ!!」

Screenshot-1204.jpg
テンガ「何だ?ダメなのか?してェんだけど。」

Screenshot-1205.jpg
サリー「……つーか、キモっ」

Screenshot-1207.jpg
テンガ「………なんだよ、オレはもう完全にするつもりだったのに。」(シュン…)

Screenshot-1206.jpg
サリー(どうしたらいい?コイツ…)


オマケ。
Screenshot-1208.jpg
テンガ「サリー、さっきは無理やりしようとして悪かったよ。オレのこと許してくれるか?」びえええん

Screenshot-1210.jpg
サリー「…分かったから。もういいから。」
テンガ「ぐすっ…ぐすっ…」

Screenshot-1211.jpg
テンガ(やっぱりしたい…)ジーッ
懲りてないテンガでした(・∀・;)


この家には女性シムがいないので、テンガが悶々ムラムラしてもはけ口?がなくて悪いなぁ、と、
なんだかコッチが申し訳ない気持ちになります(・ω・`*)

でも腐プレイはしない主義なので、(私は女ですが腐女子ではないので…)
「どんな行動をするのか見てみたい!そしてSSを撮りまくりたい!でも恋愛モードは避けたい!」
と、私も悶々としてます(´・∀・` )えへ



16
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

Sims3を再インストール後、以前のセーブデータを復元させゲームを続ける方法

Sims3をアンインストール後、再インストールしました(;´ρ`)
しかし、往生際が悪く未練たらしくて面倒くさがりな私は、
1からシムも家も作り直す気力が湧かず、
そしてどうしても前のシムと家たちを忘れることができず、
前のセーブデータを復元させ、以前の続きからゲームできる状態にすることに注力しました(´∀`*)

結果、なんとか…なんとか以前のセーブデータを復元させました!!
シムも!家も!スキルも!全て以前の続きからできるようになりました!!!
…ただし、消えてしまったオブジェクトがいくつかあり、
ゲームもおそらくまた不安定なままかと思いますが…(;´Д`)

以下、参考に私が行った方法を記載します^///^
私と同じく
「ぐあああSims3完全に動かんくなった!再インストールせなあかんけど1からやり直すのめんどい!!」
という方の、少しでも手助けになればいいのですが…(´v`;)
ただし、完全にその場凌ぎの対処法なのでその後のゲームプレイの動作は保証しかねます(・ω・`*)
(※Macを使っているので、ところどころMacユーザー向けです)


(1) アンインストールする前に、「ザ・シムズ3」フォルダ毎、デスクトップにでもコピーして残しておく。
(2) Sims3のアンインストール。
   私は、アンインストーラーを使わずに(間違って消してしまって使えなかった…)、
   アプリケーションフォルダからそのままSims3をゴミ箱へドラッグしました(・ε・;)
(3) Sims3を再インストール。
(4) 日本語化する前に、「書類」>「Electronic Arts」>「ザ・シムズ3」フォルダを削除。
   私の場合これが残っていました…(´・_・`)
   そうすると、日本語化してゲームを起動しようとすると、
   また「未知のエラーが発生しました」となってランチャーすら立ち上がりませんでした\(^o^)/
   一旦初期の英語Verに戻して、「ザ・シムズ3」フォルダを削除してから日本語化したら無事ゲームが起動しました!
   日本語化した「ザ・シムズ3」を完全に削除しないと、きちんとアンインストールができた状態にならないのかもしれません…(`・д´・ ;)
(5) Sims3日本語化。
   詳細はこちらの記事、「Sims3をMacで日本語化する手順の詳細」参照
(6) 以前使っていた「.sims3pack」のModを「Downloads」フォルダに入れ、ランチャー経由でインストール。
(7) 以前使っていた「Mods」フォルダ、「Saves」フォルダを丸ごと「ザ・シムズ3」フォルダへコピー。
(8) 以前使っていた「Screenshots」の中身を、新しい「Screenshots」へコピー。
   こうしておくと、新しくSSを撮ると以前の続きのファイル名で保存されていきます(・∀・)

(6)(7)の順番は、私の場合、この順番でないとできませんでした(´・_・`)
先にModsフォルダを入れると、ランチャーから「.sims3pack」をインストールする際に、
インストールが開始する前の真っ暗な画面でフリーズしてしまい、できなかったです…。
何度してもできなかったので、「またSims3アンインストールし直した方がいいんかな…?」と思っていたのですが、
「ModsフォルダとSavesフォルダを抜いたら、Sims3をインストールしてすぐの初期状態も同然だし、一旦抜いて先に.sims3packをインストールしてみるか」
と試してみたら、なぜか上手くいきました(´∀`*)


これでゲームを起動したところ、無事以前の続きからゲームが開始しました(^∀^≡^∀^)
ただ、ギャングキングと女神の鬼は上手くいけたのですが、
なぜかA-BOUT!は、ゲームは開始してシムたちは行動しているものの、
真っ白な画面が出るだけで何も見えない状態でした…(;´Д`)
セーブデータが破損しているのか、後日セーブデータのバックアップの方を使ってみようかと思います(`ω´)

調子が悪いデータのせいでSims3が動かなくなったのに、
そのデータを再度使って続きをプレイするという荒技なので、
今後のプレイも絶対安定性なさそうで不安が残ったままですが…なんとか続けていきます(´ⅴ`;)
すぐ調子悪くなって、結局またSims3を再インストールして、
今度こそ本当に1からやり直すことになるかもしれませんが…




14
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

最近の不具合からの「未知のエラー」で完全終了の予感…

最近Sims3の調子が本当に悪く、

・ゲーム中の強制終了(何のエラーメッセージもなく突然落ちる)
・ランチャーは立ち上がるけど、ゲームを開始するとロード画面が始まる前の真っ黒の画面のまま動かない

というのが頻繁に起こっていました…(´・_・`)


「ザ・シムズ3」フォルダから「Mods」フォルダごと抜く
  ↓
キャッシュファイルを消す
※過去の記事「Modを消すならキャッシュも消そう」参照
  ↓
この状態でゲーム開始
  ↓
無事ロードするのを確認して一旦終了(セーブしない)
  ↓
「Mods」フォルダを戻す
  ↓
ゲーム開始
  ↓
なぜかちゃんと起動する!

という手順で、その場凌ぎの方法ですがなんとかいけていたのです(・ω・`*)
それでも、あまりにもエラーが多くてゲームしずらいため、、、
いらないModを抜こうと思い、ランチャーからアイテムのアンインストールをしたところ…

スクリーンショット(2012-07-14 6.55.48)

後日ゲームをしようとしたら、
「未知のエラーが発生しました」という、もうどうしようもないエラーメッセージが出るだけで、
ランチャーすら立ち上がらなくなりました…!\(^o^)/

これは…本格的にヤバい予感がする…!Σ(´Д`||;)ざわ…ざわ…
ついにSims3自体をアンインストールして、再インストールしないといけないのでは…??
とおびえつつ、何とかならないかなぁーと思って対策方法を探してます(´・_・`)

でも、殆ど情報が出てこないので、いさぎよくアンインストールするしか…ぐすっ(っA`)




11
Category: GANG KING   Tags: ---

ゾンビくん VS テンガ先輩

ギャングキング原作では、過去に因縁があったっぽいゾンビくんとテンガ先輩(*`・ω・)(・ω・´*)
中学時代にゾンビくんはテンガ先輩に負けて、あの武器をもらった?っぽいような…
なんだかとっても気になる背景がある2人。
リベンジを果たすため?か、
今のバラ学 VS サワ高でも、ゾンビくんはテンガ先輩を探しまわってます⊂二二二( ^ω^)二⊃
(その展開が私得すぎる…!私得すぎて吐きそうです…!!)

ゾンビくんとテンガ先輩、シムでも仲が悪いです(´・∀・` )


テンガ先輩を挑発するゾンビくん(・ε・)
ゾンビ「ギャハハ!バーカバーカ!」

Screenshot-1158.jpg
やり返すテンガ先輩(・ε・)
テンガ「シュワッチー」

Screenshot-1159.jpg
ゾンビ「こっんのクソ野郎…!(イライライライラ…)」
テンガ「あーはいはい」

Screenshot-1157.jpg
ゾンビ「死ねオラァ!!」
テンガ「……ッ!!!」

Screenshot-1156.jpg
激しいケンカの末、勝ったのは……ゾンビくんでした!!(^∀^*)
(ゾンビくんの方がスポーツスキルが高いから?)
原作でもゾンビくんが勝つといいなぁ…( ´ー`)


オマケ。
Screenshot-1155.jpg
こ、怖っ!!(゚Д゚≡゚Д゚)



10
Category: GANG KING   Tags: ---

サワ高治外法権の1人、テンガ先輩登場!

ギャングキング一家に、新しいメンバーを同居させました(´・∀・` )

それは……



サワ高治外法権の1人、3年のテンガ先輩!!(`・∀・´)
原作で出てきた瞬間、
「うひゃーー!なにこやつ、かっこいいいいい!!(^∀^≡^∀^)」
と一目惚れしたキャラなので、シム作りたいなぁーとずっと思っていたのです^///^
前髪は、80年代のロックスターみたいなパッツンはなかったのが残念ですが…、
これでも似せた…つもりです……客観的に見ると似てませんねすみません…(・x・;)

Screenshot-1151.jpg
邪悪なダンスを踊る、テンガ先輩(´∀`*)

Screenshot-1152.jpg
唇を赤くしているせいか、他のシムに比べるとセクシーに見えるテンガ先輩^///^

最近Sims3の調子がやたら悪く、
すぐ強制終了になったり、そもそもゲームが立ち上がらなかったりして、やる気をなくしていましたが、、、
新しいシムを作ると、Sims3熱が戻りましたっ(`・∀・´)キリッ
まずはいらぬModを抜いて、安定稼動を目指したい…です…!



10
Category: お家紹介   Tags: ---

A-BOUT!お家紹介 --- 外


地下に、プールと遊び場?的なものがあります(・∀・)

Screenshot-1016.jpg
ピザ食べながらチェスしたり…

Screenshot-1014.jpg
テーブルサッカーがあったり…
(奥にあるトレーニングマシンは、なぜか誰も全く使いません…)

Screenshot-1015.jpg
ゲームセンターで見る、筐体ゲームがあります( ^∀^ )

Screenshot-542.jpg
しかしこのプール、過去に柾木が溺死したいわくつきです(`・д´・ ;)
↑のSS撮った直後に体力0になって死にました…( ´ー`)
シムって、なぜか体力がなくなりそうになったらプールにしませんか…?
それでそのまま溺死することがあるのですが、うちのシムだけでしょうか…??(;´Д`)





1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31

top bottom
