--- MeteO ---  Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』

Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』


In 09 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: A-BOUT!   Tags: ---

バカギリたまらん

Screenshot-1338.jpg
朝桐は特質に「幼稚」を入れているので、本当に馬鹿です、バカギリです(´w`)
(でもそんなところが、朝桐は良いのだ^^)
マイクスタンドの前でふざけたり…

Screenshot-1350.jpg
独り言で勝手に盛り上がったり…

Screenshot-1341.jpg
でも、こーゆうかっこいい顔もするから朝桐ステキです(´w`*)ポッ
普段馬鹿なことばっかりやっているせいか、ふとかっこいい表情をすると、やたらかっこよく感じます(*´∀`*)

Screenshot-1351.jpg
なにこの笑い方…!悔しいけどかっこいい!(^∀^≡^∀^)キャッキャ





22
Category: A-BOUT!   Tags: ---

遥「馬鹿の相手は疲れるぜ!」

A-BOUT!の新刊15巻を読み、久々にプレイしたくなったので
朝桐たちをちょっとだけ動かしてみました(´w`)


遥はフレンドリーなので、誰とでも仲が良いのです(*´∀`) (´∀`*)
朝桐とふざけ合ったりもします( ^∀^)⊃⊂(^∀^ )ウェイウェイ

階段の影から、遥を驚かす朝桐( `∀´)ギャオー
Screenshot-1333.jpg
朝桐「うがぁああ!!!」
遥「ッ!!?」(ビクッ

Screenshot-1334.jpg
朝桐「きひひ♪」
遥「フー…フー…」

Screenshot-1335.jpg
満足そうな朝桐と、なんだか「めんどくせー」って顔の遥…(´∀`;)
あれ?遥、怒ってる…??( ゚ω゚;)




10
Category: 女神の鬼   Tags: ---

昭和っぽい調理場で料理。

昭和っぽい調理場コーナーを、家の裏に作ったので遊んでみました( ^∀^)


裏の調理場に来た吉弘さん(´w`)
(髪型、これに戻しました)

Screenshot-1323.jpg
吉弘「そろそろメシ作るけぇ、みんな呼ぶか…」

Screenshot-1319.jpg
吉弘「真清さん、そろそろメシに…」
真清「はぁ〜〜、ワシは料理のことはよぉ分からんけぇ。吉弘、お前に任せるわ。」
ギッチョ(ラッキー!ワシ手伝わんくて良さそうじゃのう〜♪)

Screenshot-1320.jpg
吉弘「のう?ギッチョ。分かっとるじゃろ?」ポンッ…
ギッチョ「え?あ?えっと…吉弘くん?やっぱ手伝わないけん…?」

Screenshot-1321.jpg
そんな感じで、みんなで料理(*´∀`) (´∀`*)

Screenshot-1316.jpg
真清「おーおー、ええ匂いしてきたのぉ〜♪」

女神の鬼一家は、もっと昭和っぽいアイテムをたくさん置きたいです(´w`)
いっそ家全体を大改装して和風にしようか悩みます…(;´ρ`)




08
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

古い「NRaas MasterController.package」のせいで強制終了

久々にSims3を起動したら、バージョンアップしろというメッセージが出たので、
「また動作不安定になるんだろうな…」とびくびくしながらも、バージョンアップしました(´w`;)
そしたら案の定、ロード画面で謎のエラーメッセージとともに強制終了\(^o^)/

私があんましよく分かってないゆえに、
何の下準備もせずにバージョンアップしてるのが大方悪いのでしょうけど…
Sims3ってゲームとして不安定すぎる気がしてならない…(´・_・`)

ちなみに、エラーメッセージは、この記事と同じようなものでした。
Yes、No、どちらを選んでも強制終了しました(;´ρ`)


Modsフォルダを丸ごと抜いたらロードできたため、
Modを小分けしてどのModが原因か探ることに(´w`;)
基本的なことだと思いますが、私は下記の方法で地道に探し出しています…。


Modsフォルダを一旦空っぽにし、抜いたModを適当に小分けにしてフォルダに分けておく。
(例:フォルダA、フォルダB、フォルダC…)
   ↓
小分けにした「フォルダA」のModを、Modsフォルダに入れる。
   ↓
その状態でゲームがロードできるか確認。
   ↓
ロードできれば、「フォルダB」のModを入れる。
   ↓
ロードできず、エラーになれば、「フォルダB」のModを更に小分けして上記作業を繰り返す。


これで、どのModを入れるとエラーになるのか探し出します(ヽ´ω`)ゲッソリ



今回、原因のModは「NRaas MasterController.package」でした!Σ(´∀`||;)
ほかのNRaasのもの(「NRaas Overwatch.package」「NRaas OnceRead.package」)は大丈夫だったのに、
「NRaas MasterController.package」だけダメでした…(´・_・`)
MasterControllerって、1番いるのに…(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

MasterControllerなしでプレイするなんてできない私は、
とりあえずググり、なんだかMasterControllerのNewバージョンが配布されていることを知り、
そっちをダウンロードして、Modsフォルダに入れると…

ロードできました!ゲームプレイできました!!(^∀^≡^∀^)

やったー(´w`)
相変わらず、仕組みがよくわかってないその場凌ぎの方法で、今回も難を逃れたぞー(´w`)



新しいMasterControllerは、こちらでダウンロードできますよ(´・∀・` )
→ 『NRaas Industries Wiki』(配布元)
TOPページ下部、「The Mods」の項目の「MasterController」をクリック。
   ↓
「VERSIONS」から必要なものをダウンロード。
(私は「Base-Mod」しか入れていません)







1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
