--- MeteO ---  Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』

Sims3版権プレイ日記。『女神の鬼』『GANG KING(ギャングキング)』『嘘喰い』『A-BOUT!』


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: Mod情報・初心者向けゲーム解説   Tags: ---

裏技日本語プレイしていても、Macでは日本語入力はできない!?

Sims3を、裏技を使ってMacで日本語プレイしていても、
表示は日本語になりますが、文章を入力するときは日本語は使えません…
これ、私だけなのでしょうか…??(´ω`;)


こんな感じで、何か入力するときも、
初期の「熊の洞窟での攻撃」という表示は日本語で出てくるのに、
いざ自分でつけたタイトルを入れようとすると、
英字しか入りません\(^o^)/

002.jpg
なので、邪道だとは思うのですが、
どこか別のアプリケーション(Safariでもメモ帳でも、文字が書ければ何でもおk)で
日本語入力をした文章をSims3のテキストボックスにコピペしてます(´ⅴ`;)


最初シムを作成するときも、シムに名前をつけるときは、
いちいち別アプリケーションで「原真清」とか打ってコピペしてます…
めんどくさい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まぁ、裏技で無理やりMacで日本語化しているので…
致し方ないかなぁと思ってますが(´・∀・` )
これ、他の方はどうされているのだろうか…
日本語入力できないの、私だけだったりして……




 

Comments

Editはじめまして
MacでSIMS3プレイされてるんですね。
お仲間を見つけられて嬉しいです。

私もMacで日本語化してプレイしていますが
こちらでも日本語の入力できません(´・ω・`)

最近ではランチャーからのsims3packがインストール出来なくなって
途方に暮れているというセンスなき初歩的マカープレイヤーです。

またちょこちょこと寄らせて頂きますね。
Editはじめましてっっっ>///<
おおー!お仲間がいらしたとは!
嬉しいです心強いですっ!!(^∀^≡^∀^)
どこのサイトもWindowsのことしか書かれていなくて、
Macユーザーは、情報集めとこから苦労しますよね…(っA`)ホロリ

やはり、日本語入力はできないのですね…!
私だけではない安心感と、Macユーザーの虚しさが…(*´・ω・)(・ω・`*)

私も、sims3packはランチャーからインストールしても反映されないことが多く、
さらにpackagesに入れたModが反映されないことも多々あります(´;ω;`)
何故なのでしょうね…?(;´ρ`)あばば

お互いMacでも頑張りましょうーー!
せっかくのSims3、楽しみましょうーー!><
Mac関係でお役に立てる情報があれば、
またちょこちょこ載せていきたいと思います(´∀`*)ペコリ
Editおじゃまします
最近sims3 をmacではじめました。
日本語のランチャーからのスタートと、日本語入力をしたければ日本語版を買わないといけないという事を他のブログでしりました。買った後で……
でも買う前にその商品をチェックしたんですが、販売元はmacで使える事を書いてくれていなかったんです。全く不親切ですね。
でも、この記事のおかげで肝心なゲームの中身は日本語になっているので助かります。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
